平成~令和 【春の行事】❀

◆4月行事 【お花見】

平成31年4月7日(日) 『浪速公園にて』

当日は気候もよく暖かいなかでの公園散策ができました。毎年同じ場所でのお花見となりますが、綺麗な桜を鑑賞、おいしい空気を吸い気分もリフレッシュ♪

画像 001

画像 003

画像 007

◆5月行事 【すし三昧】 + ボランティア『わなな』様

令和元年5月12日(日) 

最近、行事をさせていただく中で入居者の皆様から喜ばれるものは『食』です。粉もの、ぜんざい、パフェ、ケーキなどなど普段のお食事ではなかなか食べられないものをご用意させていただくと本当に喜んでいただき「また、美味しいものを食べさせて」という声を多くいただきます。2月の節分の時に巻き寿司を提供させていただいた時にリピートの希望が多かったため5月は某回転寿司チェーンと名前が似てますがこんな行事にしました。生ものは避けたほうが良いため巻き主体でしたが、お喜びいただけました。画像 002

そして、毎月ボランティアでお越しいただいている『わなな』の皆様です。歌、踊りなどなど、入居者様も一緒に歌い・踊りとても楽しませていただいています。

画像 005   画像 007

 

最後に、5月より元号が『平成』から『令和』へとかわりました。元号がかわっても我々施設職員や入居者様の今までの暮らしが特別おおきくかわるという事はありませんが、新しい時代の幕開けであり、平成時代に足りていなかった部分を令和時代で補い、入居者様により良い暮らしを提供できるように施設職員一同精一杯努めていきますので『令和』の時代も宜しくお願いいたします。