御下賜金伝達式(特養なにわ)

天皇陛下より、社会福祉法人健勝会 特別養護老人ホームなにわに、天皇陛下より御下賜金が下賜されました。

伝達式は、平成31年1月31日(木)大阪市役所5階市長公室にて執り行われ、諫山福祉局長様より、宮内庁長官よりの伝達書を施設長迫が、天皇陛下よりの御下賜金を理事長宮澤が拝受し、諌山福祉局長様よりお祝いのお言葉をいただきました。

050

御下賜金とは、天皇誕生日(12月23日)に際し、天皇陛下より社会福祉事業御奨励の思召をもって、優良民間福祉事業施設・団体に対して、金一封が下賜されるものです。

 

社会福祉法人健勝会は昭和55年3月に設立。昭和57年3月に特別養護老人ホームなにわが開設され、今年で37年を迎えました。

平成13年、前理事長、前施設長在任中に、天皇陛下からの御下賜金を拝受いたしましたが、

再度、最後の平成の年に、このように思召を賜ることになりましたのは、地域の皆様、多くの皆様から支えていただいたおかげと、心より深く感謝する次第です。

053

これからも、この名誉に恥じないよう、ご入居者さま、ご利用者さまに、ご満足いただける介護サービスを提供し、地域の皆様に愛され必要とされる施設となるよう、心して取り組んでいく所存です。

Exif_JPEG_PICTURE

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。