ご面会中止について、重要なお知らせです。

*厚生労働省からの社会福祉施設等における新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について社会福祉施設等への留意点が発表されました。その中に「面会について、感染経路遮断という観点で言えば可能な限り、緊急やむを得ない場合を除き、制限することが望ましい」との見解がありました。当施設においても、高齢者への感染は重症化に繋がる可能性も高い事から、厳重な措置を取らせていただきます。何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願いします。

 

ご面会については感染経路の遮断を最優先とし、可能な限り、緊急やむを得ない場合を除き、原則中止とさせていただきます

 

<緊急やむを得ない場合の面会時について>

必ず、手洗い、消毒の実施とマスクを着用してください但し、当施設もマスクが不足しておりますので、譲渡、販売は、しておりませんので、ご面会者さまでのご準備をお願いします。

・ご面会者の状態により、体温測定をさせていただく場合がございます。その際、発熱が認められたり、以外の症状が疑われるなど、面会をお断りする場合がございます。

委託業者様等につきましても、物品の受け渡しの場所を特定させていただいたり、ご面会者同様に入館をお断りする場合がございます

デイサービス、ショートステイのご利用者様につきましても、お迎えの際、状態確認と、体温測定をさせていただく場合がございます。その際、発熱が認められたり、以外の症状が疑われるなど、ご利用をお断りする場合がございます

・面会の再開時期などにつきましても、未定となっております。状況の変化、対応の変更なども随時、ご報告させていただきます。

*感染防止の為、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます*