令和5年4月のフロアレクを紹介します(*’▽’)

5階は『お抹茶喫茶』を行いました!

初夏を先取りして抹茶のフラペチーノをスタッフと利用者様で協力

して作りました( *´艸`)

 

ミキサーのボタン操作やホイップクリームの盛り付け等を利用者様に

手伝っていただきました(*^^)v

 

美味しそうな抹茶フラペチーノが完成しました(*^^)v

 

完成した抹茶フラペチーノは美味しいと大好評でした(*’ω’*)

 

7階は『ネームプレート作成をしました(^_-)-☆

スタッフが用意した、ご自身の名前シールや可愛いシール等をプラ板に

自由に貼って飾り付けて頂き、オリジナルネームプレートを作りました!

 

名前が大きな字で見やすいと喜ばれ、お互いのネームプレートの仕上がりを

褒め合う等され、とても喜んでいただけました(^^♪

この後、おやつと一緒にジュースを飲んで頂きました。

ネームプレートは車椅子に付ける等され、皆さま嬉しそうに

しておられます(*^^)v

 

8階は『紙芝居』を行いました(*^^)v

皆様、子どもの頃に見た紙芝居を思い出し、終始にこやかに楽しんで

おられました(#^.^#)

紙芝居の後にはコーヒーや紅茶を飲んでいただきました(‘ω’)

 

6階は『しおり作成』をしました(‘ω’)ノ

桜の花びらやクローバーを使って、スタッフと一緒にレイアウトを考えて、

オリジナルのしおりを作りました。花びら等を見て「綺麗やね」と

喜ばれ、完成したしおりにも大満足でした( *´艸`)

春らしい和風の素敵なしおりが出来ました(*^-^*)

 

4階は『お花見』をしました( *´艸`)

各テーブルに花瓶を並べ、花のキレイさや香りを楽しんで頂きながら、

美容液を使ってエステを施行し、抹茶を楽しんで頂きました。

花の香りに包まれ、エステと抹茶でリラックスした素敵な時間を

過ごす事が出来て、皆さまとても喜ばんでおられました(^_-)-☆