令和5年7月のフロアレクを紹介します(^_-)-☆

毎月恒例のフロアレクの紹介です!

4階は『大福祭り』を行いました!

利用者様とスタッフで協力して、生地と餡を全て手作りで大福を

作りました(‘ω’)

とても美味しそうな大福が完成し、美味しくいただきました( *´艸`)

 

5階は『すいか割り大会』を行いました(^^♪

登場したスイカを目にした皆さまは、スイカを食べらる事に大喜びでした!

 

周りの方々の声を頼りに順番にスイカ割りを行い、無事に割る事ができました(^_-)-☆

 

協力し合って割ったスイカの味は格別でした(#^.^#)

 

6階は『うちわ作り』を行いました!

真っ白で大きなうちわに、皆さま相談しながらデザインを考えて

おられました(^^)/

 

絵の具を上手に使い、楽しみながら思い思いのうちわに仕上げて

いきます(*^-^*)

 

とてもカラフルで素敵なうちわが完成しました!

まだまだ暑い日が続くので、このうちわが大活躍ですね( *´艸`)

 

7階は『写真立て作り』を行いました(*^^)v

配られた素材がとても可愛くて、皆さま早く作りたいと興味津々

でした(*^-^*)

 

周りの方と相談したり見せ合う等して、楽しみながら飾りつけを

行いました(*^^)v

 

とても素敵な写真立てが完成しました(#^.^#)

 

8階は『スイカ割り』を行いました!

 

スイカ割りをやった事がない方もおられ、とても楽しみにしておられました(*^-^*)

スイカ割りを楽しんだ後は、ジュースとお菓子を提供し、楽しんで

いただきました(#^.^#)