令和6年4月のフロアレク紹介します(*^-^*)

今月も楽しいフロアレクを行いました!(^^)!

各フロアずつ紹介していきます♪

まずは、5階で野外活動を行いました🎵

不安定な天気が続いてましたが、当日は快晴で気持ち良さそうに過ごして頂きました🌤

屋上では、飲み物を飲みながら、シャボン玉や歌を歌うなど1時間楽しく過ごして頂きました(*^-^*)

次に6階では、果物祭りを行いました🍓

果物が食べたいとの意見が多かったので今が旬のイチゴを食べて頂きました😋

そのまま食べられる利用者様や練乳やホイップクリームをつけるなど色んな食べ方を楽しまれていました!(^^)!

7階は散歩を行いました👟

今年は桜を見たいと利用者様の希望があり、近くの公園にて桜を見に行きました🌸

久々に外出できたことや綺麗な桜の木を観られたことに対して感動されていました☆彡

最後は記念撮影して1時間楽しまれていました📷

最後に8階では、春の工作を行いました✂

シンプルなものから沢山貼り付けして派手なものなど色んな作品に仕上がりました☆

最後にテレビ画面を通して観て、素敵等の歓声が上がるなどとても盛り上がりました😁

今月はコロナも落ち着き、桜の時期という事もあって外出されているフロアがあり、

外に出れなかった利用者様にとってはすごく気持ちよかったかと思います(^^♪

来月も楽しいフロアレクを行うので楽しみにして下さい(^_-)-☆